かちかちくんのまちまちな日々

レオパと自転車に夢中な中年のまちまちな日々

続・保温計画

f:id:pota0514:20160522233001j:image
前回スタイロフォームの底を作り温度を少しでも上げようとしましたが・・・足りなかったですねf^_^;)
1度〜2度上昇しましたがそれでも25度ギリギリ届かないくらい(ーー;)

・・・よし追加するか(-.-;)y-~~~

というわけで底に続きを追加することに(´・Д・)」

ただスタイロで壁を作るだけだと味気ない&奇妙な青い世界が広がってしまうので100均でゴソゴソv(^_^v)♪

んでこうなりました
f:id:pota0514:20160522233846j:image

奥の壁には100均で購入したリメイクシートと葉っぱのシールを貼ったスタイロを貼り付けv(^_^v)♪

向かって左は鏡を貼ったスタイロを貼り付けv(^_^v)♪

スタイロを貼り付ける度温度は上がり、この状態で28度程まで上がりました*\(^o^)/*


さて、レオパは鏡を見ても驚かないという情報を得て鏡の壁にしてみたのですが一つ問題が発生しました(ーー;)

エサをあげていると差し出すピンセットと反対方向を向きながら目をまんまるに・・・・

まさか・・・

と思った時にはパクッと鏡の中のエサに飛びかかっていましたf^_^;)

結構目で見て判断していたのねf^_^;)

さてさてとりあえずの急場はしのぎましたが、この先大きくなったらケージを450程度のものにしようかと悩む今日この頃( ̄O ̄;)

爬虫類専用はお値段が高すぎるのでガラス水槽を検討中ですがパネルヒーターで暖められるのか不安f^_^;)

広々快適な環境を用意するのに頭を悩ましております・・・